お知らせ | 杉綾珈琲豆店 | 板橋 珈琲豆

Blog

2018.12
  • お知らせ 2018/12/28

    近所のお店ではもう、例のお正月のトラディショナルソングが流れています。

    商魂たくましい!

    わたくしも見習わないといけません。

    そうです!商売も戦争もチェスも常に二手三手と先を見てやらねばなりません。

    よし・・・・・・・・。

    来年のヴァレンタインデイとか節分とか子供の日とかお盆とか・・・・・

    いやいっそのこともう再来年やさらにその次の年の事も考えてしまおうかしら・・・・

    いやいやいや、来年のことを言えば鬼が笑うとの言い伝えがあります。てぇことはさらにその後の年の事を言えば鬼のほうとしても、どれだけ笑えばいいのか、笑いように困るような気もしてきました。

    だもんでやめましょう。物事、やはり中庸であることが大切です。

    ・・・・・・・・・・・。

    ということで年末年始営業のご案内です。

    12/30(日)18時閉店

    12/31(月)~1/4(金)まで休業

    新年は1/5(土)から営業致します。

    ・・・・・・・・・・・。

    思い出せば去年は、クリスマスから晦日・元旦・三が日ぶっ続けで営業するという前代未聞の荒行に出たものでした(旧ブログ参照)。

    わたくしのキャリアとしては年末年始はほぼ働いて、三が日以降に休むのがスタンダードだったので、

    今年も杉綾迷物・元旦営業と称してやってしまおうかしら?とも思ったりもしましたが、結局上記のような感じと相成りました。

    なのでひとつ、よろしくお願い致します。

    それではひとまず今宵、この辺で失礼致します。列島に強烈な寒気が来襲するとの情報でありますので、皆様、暖かくしてお過ごし下さいませ。

     

     

     

  • お知らせ 2018/12/24

    時刻は22:00を回らんとしております。

    ストリートは身を切られるような冷たい風が吹いております。

    そして、たれ一人として歩いておりません。

    そらそうです。今宵はジーザス・クライストマス・イブであります(何だそれ)。

    人々は思い思い、ハッピーな夜を過ごすのでしょう・・・・・。

    そういう杉綾はどうかといいますと・・・・・・

    シャンパン片手にチッキンだかターキーだかかぶりついて、gaudeteかなんか声高らかに歌う・・・

    わけにはいきません。そんなバヤイじゃありません。なんやかんやあって、

    まだお店にいます!本日は徹宵行軍の勢いです!!

    何たるていたらく!

    ・・・・・・・・・・・・・・。

    そろそろ本題です。

    明日12/25(火)、本日祝日営業の振替で休業致します。

    よろしくお願い致します。

    近日中に年末年始のスケジュールもお知らせ致します。

    本日も当店をご利用頂き、誠にありがとうございました。

    皆様におかれましては、素晴らしいクリスマスになりますよう心よりお祈り致します。

     

     

     

  • お知らせ 2018/12/23

    12/24(月)、祝日ですので営業します。

    残務整理や閉店後の作業がありますのでまずは用件のみにて失礼致します。

    あと、この場を借りて・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

    普段からご来店下さっているお客様は勿論、カナダや広島や上総安房方面など遠方から足を運んでくださった皆様に御礼申し上げます。・・・・・・・・・・・・・・・

    ご来店ありがとうございました。

    感謝の限りであります。

  • お知らせ 2018/12/16

    タイトル通り、17日・18日連休致します。

    世間は徐々に押し迫ってきているのでしょうか。

    普段からモンロー主義、半鎖国状態、マイペースを自任する(?)当店も師走の影響なのでしょう、色々と忙しくなってきております。

    なので本日は用件のみのお知らせにて恐縮です。

    何卒よろしくお願い致します。

    本日もありがとうございました。