東京都板橋区中板橋の杉綾珈琲豆店【公式】ブログ

Blog

  • お知らせ 2019/02/17

    毎度当店をご利用下さいまして誠にありがとうございます。

    2/18(月)・19(火)、定休日・第3火曜日のため連休致します。

    その弐(来週)も後日改めてお知らせする形になるかと思います。

    何卒よろしくお願い致します。

  • お知らせ 2019/02/11

    タイトル通り2/12(火)、振替休業致します。

    (2/11月、祝日で営業した関係上)

    よろしくお願い致します。

     

     

  • ブログ 2019/02/11

    ご無沙汰しております。

    次なる限定豆のお知らせであります。

    それはと申しますと・・・・

    インドネシア・スマトラ、ワハナ農園ナチュラル深煎りです。

    今回は深煎りで勝負できる豆です!

    来ました!

    弩級戦艦来ました!!

    ・・・・・・・・!?

    インドネシアでは珍しい農園もの・ナチュラル精製です。

    瓜系のみずみずしい口当たりを思わせるボディ、深く飲み応えのあるコクとほのかな甘み、そして何と言っても長く残るスパイシー&ビターな余韻が印象的で、突出した個性が感じられます。

    マンデリンと飲み比べて双方の個性を感じてみるのも、とてもハッピーな体験だと思います。

    (このクラスの深煎り豆を定番で増やせれば当店としては最高なのですが・・・・)

    深煎りにネガティヴなイメージを持たれているかたも、一度お試しになってはいかがでしょうか?

    深煎りコーヒーの醍醐味を味わえると思います。

    100g/¥920、好評につき在庫は僅少ですが、まだしばらくは保つ・・・と思われますので、ひとまず今回はスマトラをお知らせ致します。

    (スマトラ・ワハナ農園ナチュラル ロングベリー、どアップ。豆の面が長っ細く、どことなくユーモラスな印象。グリーンの状態でも甘い香りで美味しそう。焙煎豆だとスパイシーな香りが強く漂いさらに美味しそう。至宝です!!)

     

     

     

     

     

  • お知らせ 2019/02/10

    寒く暗く厳しい状況が続いております。

    当店もなかなか記事を投稿できず恐縮の限りであります。

    スマトラ・ワハナ・ナチュラルがかなり好評ですが、こちらのほうのお知らせも滞ってしまい忸怩たる思いであります。

    さて明日2/11(月)祝日、当店は営業いたします。

    もしご縁がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。

    ご来店お待ちしております。

    ・・・・・・。

    また雪の予報がでておりますが、どうなることでしょうか。

    大山鳴動して鼠一匹みたいな意見も耳にしますが、首都圏は降雪に対して脆弱な傾向がありますから油断しないためにも、少し大袈裟なくらいの予報でちょうど良いのかも知れません。

    なので当店も明日に備えるべく、今宵はこの辺で切り上げたいと思います。

    寒い中ご来店くださいましたお客様みなみな様、本日もありがとうございました。

     

  • お知らせ 2019/01/25

    まる一昼夜、静養できたおかげでだいぶ回復しました。

    安静こそが最高の妙薬なのかも知れません。

    インフルエンツァで無かったのも幸いしました。

    熱が下がればこっちのものです。医師のOKも出ましたし、留まってなどおれませんので何とか営業再開しております。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    今回、改めて健康の大切さ尊さを痛感した次第であります。

    まず風邪なんぞ無縁でしたから、体も病も過信していたようにも思います。

    風邪でこの苦しさですから、もしこれがもっとヘヴィな病だったとしたら・・・・と考えるとゾッとすることしきりであります。

    こう、何気ない日常を平穏無事に過ごせることにもっと感謝と意識を向けたほうがいいのかも知れません。

    そうです。

    何の変哲も無い水道水も味わってみるとおいしいものです。

    道端にチョロっと咲いている花や雑草もなかなかどうして、綺麗にも見えます。

    見飽きているはずの街の風景がどことなく新鮮に感じます。

    いやー無病息災って素晴らしい!!

    そして生命に万歳であります!!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    またわけわからない事ばかり書いている・・・・・

    失礼しました。

    いや、正直な話ここ数日はご不便をおかけしまして申し訳ございませんでした。

    本日から平常通り営業しておりますので、何卒よろしくお願い致します。

    皆様も風邪やインフルにはくれぐれもお気をつけ下さい!!