お知らせ | 杉綾珈琲豆店 | 板橋 珈琲豆

OPEN 11:00~18:30(当分の間)

Blog

2021.03
  • ブログ 2021/03/14

    ご無沙汰しております。

    依然、タイト&ハードな業務でパンク寸前・・・・ホームページ・SNSともに滞っている始末、恐縮の限りであります。

    今回は手短ではありますが新豆をお知らせまで。

     

    まず定番豆、当店大ベストセラーだったパプアニューギニア・バロイダ農園が終売しその後継品としてコルブラン農園が新たに定番になっております。

    バロイダの別区画・アルーシャ種単一のロットで、相通じるユニークさを残しつつもこちらはよりバランスに優れたカップとなっております。今回はある程度の量を確保したのでしばらくは保つと思われます。

     

    そして限定品はグアテマラ アンティグアでサン・ラファエル・ウリアス。こちらは以前スポット的に販売し好評、今回まとまった量で入れたので再登場です。

    このサン・ラファエル・ウリアス、ティピカとブルボンの二大品種混合・ウオッシュトのロット。

    個人的には派手さはないものの直球勝負、実に正統派と言えるグアテマランコーヒーで、酸・コクのバランスが秀逸な王道の味わいだと思います。

    当店ではハニーやイエローナンセといったものが多かったのでこういうストレートなグアテマラは逆に新鮮かもしれません。

    こちらも好評ですが既に在庫僅少となってしまいましたことお許し下さい。

     

    最後に季節限定ブレンド販売開始となっております。そう・・・・・・・・・・ヤツが再び帰ってきたのであります!!(!?)

    昨年、大好評だったカルナバリートです。

    原料の豆が安定しているので今年も原則、去年のレシピ通りになっております。

    ベースのメキシコ豆が無くならない限りは、石神井川のサクラが散って花びらが川面にゆらゆらと浮遊して流れ流れて残された枝々が眼にもまぶしい新緑となり初夏の薫りが鼻腔をくすぐり早くも我々がアイスコーヒーを欲するあたりまで(なんか回りくどくわかりづらい表現・・・・要するに春が終わるまで)お出しする予定ですのでお試し下さい。

     

    ・・・・・・とまあこんなところでしょうか。

    その都度、新豆の内容には触れていきたいと常々考えてはいるのですが・・・・

    ツイッター・インスタグラムの方でなるべく投稿できればと思いますので、何卒よろしくお願い致します。

     

    ※補足ですが、ドリップバッグは製造する余裕が全くありませんので当分の間、店頭販売を全面休止とさせて頂きます

    (PNG。ヘヴィウエイト過ぎて自力で動かせないという・・・・・・・ /泣笑)