ブログ | 中板橋駅すぐの杉綾珈琲豆店 | 板橋 珈琲豆

OPEN 11:00~18:30(当分の間)

Blog

2020.09
  • ブログ 2020/09/24

    本日午前~お昼頃ご来店下さいましたお客様、雨模様の中ご足労ありがとうございました。

    そして慌ただしく異様な雰囲気の中でお買い物されたお客様、気圧されて帰られたお客様、大変申し訳御座いませんでした。

    当店本日、渡世上の仁義から、店舗の焙煎機と焙煎作業の見学希望のかたを受け入れておりました。

    が結果、全く予想できない人数と雰囲気の店内になってしまいました。

    ひとり二人ならまだしも、それ以上の人数のスーツ姿の人たちが狭い店内で何やら話し合う光景はとても異様だったのでは無いかと反省しております。

    (人数は事前に知らされておりませんでしたが、今までの慣行から安易に受け入れた店主の判断も甘かったと痛感しております)

    本来なら明るく楽しい雰囲気で入店してお買い物される場であるはずなのに、お気を煩わせたり遣わせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

    心底お詫び致します。

    ひとまず対策として、見学の受け入れそのものを再考し、見合わせたいと思います。

    (そうしょっちゅうやっているわけではないのですが、たまたま出くわしたお客様にはそれが全てになってしまいますので当然の措置です)

    当店はお客様が主役です。

    そのお客様が楽しい雰囲気の中で思い思いコーヒー豆をお買い求めになる場を店主は創り、守っていかねばならないと考えております。

    本日のことを猛省し肝に銘じて営業していきます。

    まだまだ伝えきれずもどかしい思いですが、何卒よろしくお願い致します。