ブログ | 杉綾珈琲豆店 | 板橋 珈琲豆

OPEN 11:00~18:30(当分の間)

Blog

2021.12
  • ブログ 2021/12/31

    さて。

    令和三年もいよいよ暮れてゆきます。

    当店は昨日をもちまして年内最後の営業を終了しましたが、本年も多くのお客様にご利用くださいました事、心の底から感謝致します。

    当店に足を運んでくださった全ての方々、そしてお客様、本当にありがとうございました。

    来年も何卒よろしくお願い致します。

    新年は5日から営業です。

    皆様におかれましてはよい年をお過ごしくださいますよう。

     

     

  • ブログ 2021/12/29

    いよいよ年の瀬も極まらんとしております。

    当店は明日12/30(木)をもちまして、本年度の営業を終了致します。

    新年は5日からの営業です。

    今年の掉尾を飾るコーヒー豆として今回は、

    グアテマラ「エル・インヘルト」タンザニア区画カツアイ・フリーウオッシュトと、

    インドネシア コピティアムファーム 「ガヨ・ワイニー」、

    2種をご用意しております。

    ・・・・・・・・・。

    インヘルトはスペシャルティ・グアテマラの最高峰、いまさら説明するまでもないでしょう。

    ガヨ・ワイニーについては、農園の人から直で2kgだけ分けてもらったものです。

    (入ってきた当時は10kgで、8kgは懇意のロースターさんの分で当店が特別に2kg頂けました)

    このワイニーは凄いです。

    詳細は店頭でご説明の上、POPなどご覧頂きたいのですが従来のナチュラルを超越し、昨今のアナエロビックともまた違った強烈な個性と香り、芳醇さ複雑さです。

    農園独自のワイニープロセス、発酵から乾燥まで手間もひまもコストもリスクもかけられて作られたロットです。

    飲む者に強烈なインパクトをもたらすコーヒーです。

    今回はきわめて少量の提供なので早い者勝ちになってしまいますが、もし店頭で見かけましたらこれも縁、なかなかお目にかかれないコーヒーなのでぜひトライしてみてください。

    それではあと一日、よろしくお願い致します!

    (さらに…)