ブログ | 中板橋駅すぐの杉綾珈琲豆店 | 板橋 珈琲豆

OPEN 11:00~18:30(当分の間)

Blog

2019.03
  • ブログ 2019/03/31

    平成の御世もあと少しで終わるという・・・・・。

    なかなか感慨深いものがあります。

    まさか自分が生きているうちに改元を再び経験する事になろうとは。

    平成改元の際は小学校上がるか上がんないか?の時分だったため記憶がほぼありません。

    うーん・・・・・・ひとつの時代が終わるわけでありますか。

    いま、この瞬間にも新しい時代の足音がすぐそこ、玄関先あたりまで迫ってきているのでありますか。

    うーん・・・・・・・・・・・・・。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・。

    これはなかなかエキサイティングな事のような気がしてきました。

    ・・・・・・本当は限定コロンビアとかオーガニックブレンドかなんかのご紹介を投稿するつもりでしたが、今日は素直に去りゆく平成と来たる新帝陛下の御宇に、臣民たる当店も思いを巡らしたいと思います!!

    明日から当店、新しい営業時間・定休日での営業となります。

    (火曜、第1・第3水曜日定休 11:00~19:30営業時間)

    なので明日も営業致します。

    違和感などございましょうが、よろしくお願い致します。

    後日改めて限定コロンビア、あと新エチオピアをご紹介できればと思います。

    本日も沢山のお客様にご来店頂きました、誠にありがとうございました。

    またお会いできればと思います。

    (昨夜、寒く冷たい雨の中で。今がたけなわ石神井川のサクラ)

    (あれだけ賑わっていたのにもはや誰もいません。何かこう、自分だけ取り残されたような感覚が新鮮です。)

    (うーん妖しい・・・不穏な美しさとでも言えばいいんでしょうか。引きずり込まれる錯覚にとらわれるというか、気温の低さもミックスされて日中にはない雰囲気です。じつにたまりません)

  • ブログ 2019/03/17

    本日も沢山のお客様にご来店下さいまして誠にありがとうございます。

    明日あさっての3/18(月)・19(火)、定休日ですので連休致します。

    ・・・・・・・といってもゆっくりしているわけにはいきません。

    お店の改善や春期コーヒー攻勢・新ブレンド開発・次の限定豆の準備、プロモ活動や業者さんとの折衝、関係省庁(大袈裟な表現やな)の何やかんや、滞っている仕事を少しでも片付けたりしたいところであります。

    ・・・・・・・・・・・・。

    たまにはプラーと、しばらく行ってない比企方面とか流山あたり散策したりとかも考えるんですが。

    でもやっぱりもっと色々なコーヒー、ハイクオリティなコーヒーをお届けすべく、仕事に邁進したいと思う次第であります。

    近日中にまたお知らせできると思います。

    なんか尻切れトンボなカタチですが、流石に時計が23時回りそうなので今宵はこれにて失礼致します。

     

    *訂正とお詫び

    3/18(月)・19(火)定休とお知らせするつもりが、4/18(月)・19(火)と誤記してしまいました。大変申し訳ございません。訂正前のお知らせを見て来店されたお客様にもお詫び致します。(指摘して下さいましたお客様にも感謝とお詫び申し上げます)