お知らせ | 杉綾珈琲豆店 | 板橋 珈琲豆

Blog

2020.04
  • お知らせ 2020/04/30

    えー、いよいよ巷はゴールデンウィークでありますか。

    ・・・・・しかし!!

    この緊急事態下です。いまだかつてこれほど不安と焦燥感に満ちたゴールデンウィークがあったでしょうか。

    近年無いんじゃないでしょうか。

    店主は今までもこれからもサービス業ですから悲しいかな大型連休とは無縁、ジーダブリューだかゴールデンイーグルだかゴールデントライアングルだか何じゃそれ?こちとら関係ねぇぜ!!状態ですが、それでもこの時期特有の明るく開放感の伴った雰囲気の中で仕事するのを好ましく思ってましたが・・・・・

    今年はそういうわけに行かないようであります。

    いましばらく自粛を強いられるのもやむを得ないでしょう。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・!

    てぇことで前置きはこのへんで、少々お知らせであります。

    まず春のブレンドですが、かなり反響と要望があったことと、ベースのメキシコ豆が少量ですが取れそうなのでゴールデンウィーク営業期間中までお出しします。(期間内で無くなり次第終了ですが)一度お飲みになって気に入って頂けた方にもあと一回くらいご提供できるかも知れませんので、お早めにどうぞ。

     

    次にアイス用ブレンド杉綾クラシックアイスの焙煎豆ですが、明日5/1(金)より販売予定です。店内抽出した液体の方は引き続きボトル詰めして販売しておりますのでご利用ください。(クラシックアイスの詳細は後日、別に触れたいと思います。)

     

    それと限定ニカラグアのマラゴジッペも出ております。こちらも詳細は別の項でなるべくお伝えできればと思っております。

     

    ゴールデンウィーク期間中の当店の営業は普段通りですので、5/5(火)・5/6(水)が定休日でそれ以外は営業致します。

     

    ・・・・・・・・とまあこれぐらいでしょうか。

    あと、一時的に需要が増大しているためか製造が追いつかなかったりお待たせしてしまいまして誠に申し訳ございません。

    通常時よりなるべく多めに製造はしておりますが、準備中もしくは完売の際はご容赦下されば幸いです。

    以上、ダラダラと書き連ねてしまい恐縮であります。

    この状況の中でご来店下さいました皆様、ありがとうございました。

    厚く御礼申し上げます。

    また22時回りそうなので今宵はこの辺で失礼致します。

     

     

     

     

  • お知らせ 2020/04/29

    大変申し訳ございません。

    急ピッチで製造してはおりますが追いつかず、店頭のコーヒー豆が払底している状態です。

    ご不便をおかけして誠に恐縮です。

     

  • お知らせ 2020/04/16

    新型コロナウィルスの拡大や諸般の情勢やら何やかんや検討しまして・・・・

    当店は食品販売なので最後まで矢尽き刀折れるまで(!?)休業はせず続行してゆきますが、さりとて無策でいるわけにも参りません。

    なのでしばらくの間、夜間帯の営業を休止致します。

    当分は、

    18:30閉店とさせて頂きます。

    (閉店後も店主がいる限りは対応できますので、もし緊急で必要とあらばご来店の上、気軽にお申し付け下さい。)

    なんだかんだで現在23時回ってしまったので本日は用件のみで失礼致します。

    本日もご来店下さいました皆様、本当にありがとうございました。

    新型コロナウィルス、知れば知るほど侮りがたい存在のように思えます。

    くれぐれも油断召されぬよう、達者でお過ごし下さい。

    もちろん私もより一層の対策を講じようと思います。

    寝酒を度数の強いアルコール、たとえばスピリタスとかグレンファークラスの105(サッチャーさんにあやかって私もアイアンマンに・・・なるわけないか)に変えるとか・・・・

    なんて言ってる場合ではありません、大変失礼しました。

    それではこの辺で。

     

     

     

     

  • お知らせ 2020/04/13

    例の新型コロナウィルス、事態は容易ならざるものになってきたようであります。

    時節柄とコロナの対応やらなんやらでHP・ツィッターともに沈黙せざるを得ない状況でしたが、当店は今のところ何とか踏みとどまって営業しております。

    なかなか苦しい状態ですが当店と致しましては、コーヒー豆も食料品の一種であることと、予想以上にコーヒーを必要としている方々が多数いらっしゃることを考慮して、営業は続行してゆく方針であります。

    (あと、営業していかないと生活できません。死んでまう)

    が、

    諸般の情勢に鑑みて、営業時間を短縮するかも知れません。

    決定次第、当HP・ツイッターでお知らせ致します。

    暗い話で終わるのもなんだか恐縮でありますのでもう一点。

    ニカラグア・カサブランカ農園フリーウォッシュト出ております。予約の段階でだいぶ減ってしまって在庫僅少であります。

    その後にニカラグアのマラゴ種(フィンカ・ロスアンヘレス、だったかしら?)、PNGのバロイダを限定でお出しする予定でおります。

    あと春限定ブレンド 「カルナバリート」も好評発売中であります。

    今回も当店独自のブレンドポリシーが一本、ビシッ!と通ったブレンドコーヒーです。

    夏季限定アイス専用ブレンド・杉綾クラシックアイスが出るまで、もしくはベースのメキシコ豆が無くなるまではお出ししていますので気が向いたらお試し下さい。

    ・・・・・・・・・・・・・。

    明日・明後日と当店、連休させて頂きます。

    本当なら流鉄沿線とか嵐山渓谷とかプランこプランこ歩きたいとこですが、

    状況が状況なだけに、私も家でおとなしくしていようと思います。

    まさか朝からビールやスコッチなんてわけいきませんしなにしようかしら?

    エレベフレット無し弾くかチェスの定石でも学習するか本読むか勉強するかぬか漬けでも作るか?

    シガーかパイプって気分じゃないですし・・・・・どうしようかしら。

    何か結局、滞っている仕事を片付けに店に来そうな気もしなくはありませんが・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・

    兎にも角にも、この悪疫の猖獗と不穏なデマ・ガセが早く終熄することを祈るのみであります。

    そしてこの事態を何とか切り抜けて心の底から平穏の喜びを分かち合いたいかぎりであります。

    それでは本日も今週もありがとうございました。

     

    (カルナバリート。米州オンリーでブレンド、メキシコ・ニカラグア・エルサルバドル・ブラジルで構成。飲むことで北米・中米・南米を味わえます。)