| 板橋 珈琲豆 | 杉綾珈琲豆店

Blog

  • お知らせ 2020/04/13

    例の新型コロナウィルス、事態は容易ならざるものになってきたようであります。

    時節柄とコロナの対応やらなんやらでHP・ツィッターともに沈黙せざるを得ない状況でしたが、当店は今のところ何とか踏みとどまって営業しております。

    なかなか苦しい状態ですが当店と致しましては、コーヒー豆も食料品の一種であることと、予想以上にコーヒーを必要としている方々が多数いらっしゃることを考慮して、営業は続行してゆく方針であります。

    (あと、営業していかないと生活できません。死んでまう)

    が、

    諸般の情勢に鑑みて、営業時間を短縮するかも知れません。

    決定次第、当HP・ツイッターでお知らせ致します。

    暗い話で終わるのもなんだか恐縮でありますのでもう一点。

    ニカラグア・カサブランカ農園フリーウォッシュト出ております。予約の段階でだいぶ減ってしまって在庫僅少であります。

    その後にニカラグアのマラゴ種(フィンカ・ロスアンヘレス、だったかしら?)、PNGのバロイダを限定でお出しする予定でおります。

    あと春限定ブレンド 「カルナバリート」も好評発売中であります。

    今回も当店独自のブレンドポリシーが一本、ビシッ!と通ったブレンドコーヒーです。

    夏季限定アイス専用ブレンド・杉綾クラシックアイスが出るまで、もしくはベースのメキシコ豆が無くなるまではお出ししていますので気が向いたらお試し下さい。

    ・・・・・・・・・・・・・。

    明日・明後日と当店、連休させて頂きます。

    本当なら流鉄沿線とか嵐山渓谷とかプランこプランこ歩きたいとこですが、

    状況が状況なだけに、私も家でおとなしくしていようと思います。

    まさか朝からビールやスコッチなんてわけいきませんしなにしようかしら?

    エレベフレット無し弾くかチェスの定石でも学習するか本読むか勉強するかぬか漬けでも作るか?

    シガーかパイプって気分じゃないですし・・・・・どうしようかしら。

    何か結局、滞っている仕事を片付けに店に来そうな気もしなくはありませんが・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・

    兎にも角にも、この悪疫の猖獗と不穏なデマ・ガセが早く終熄することを祈るのみであります。

    そしてこの事態を何とか切り抜けて心の底から平穏の喜びを分かち合いたいかぎりであります。

    それでは本日も今週もありがとうございました。

     

    (カルナバリート。米州オンリーでブレンド、メキシコ・ニカラグア・エルサルバドル・ブラジルで構成。飲むことで北米・中米・南米を味わえます。)