| 板橋 珈琲豆 | 中板橋駅すぐの杉綾珈琲豆店

OPEN 11:00~18:30(当分の間)

Blog

  • お知らせ 2018/07/13

    三連休目前であります。

    ここのところ毎日暑くて暑くてやりきれませぬ。

    ・・・・・・・・・・。

    さて、ただいま当店、ホンジュラス・クラシックマルカラを数量限定でゲリラ的に販売しておる次第であります。

    中米に思い入れがある当店としては、限定販売にしておくのが惜しいくらい、いいコーヒーであります。

    甘み・苦み・酸ともに凝縮感あり絶妙なバランスです。

    精製方法はフリーウォッシュト、余韻がクリーンです。

    品種はカツアイ、レンピラの混合ですが・・・・・・。

    ・・・・・レンピラ!?

    いや、レンピラってホンジュラスで交配されたから当地ではポピュラーなのでしょうが、なかなかポテンシャルを秘めているのかも知れません。

    確か2017年COE入賞のドゥラスノもレンピラだったと思います(ユニークで美味しいコーヒーでした)。

    やはり中米は面白いですね・・・・・と、これは余談。

    そんなわけでホンジュラス・クラシック・マルカラ。

    焙煎度合いはシティロースト、1oog/¥580で数量限定で販売しております。

    少量入荷の上、好評で既に売れつつありますので売り切れの際は申し訳ありません。

    もうしばらくは保つと思いますが・・・。

    もっともホンジュラスの後にも、もう二枚ほど手札というか伏兵というかゲリラ豆を用意してありますのでお楽しみに。

    ・・・僭越ながらまずはホンジュラスのご紹介でした。

    美味でありますぞ・・・・。

     

     

人気記事