| 板橋 珈琲豆 | 杉綾珈琲豆店

Blog

  • お知らせ 2019/10/24

    さて!

    若干、秋らしくなってきたのでしょうか?

    少しずつ景色が憂いを帯びはじめてきて、じつにエエ感じであります!!

    こりゃ武蔵越生に行くっきゃない!!

    もしくは三富新田、行くっきゃない!!

    里の秋ってやつです!!(相変わらず古いなこの人・・・)

    だがしかし・・・仕事が次から次へと現れてきて時間がない!!

    だもんで城北公園か光が丘公園、赤塚溜池界隈にしときましょう今回は。

    美術館行くベ美術館。

    でもって溜池べりの野良猫と戯れようではないか。

    とまあ局地的すぎる前振りはこれくらいにして・・・・・。

    ・・・・・・。

    そうです!

    そうでした!!

    そうなんです!!!

    限定で出し始めたエルサルバドル・パカマラなんですが、ホームページ上でお知らせをしようと思っている矢先にも在庫が少なくなってきました。

    なのでこれを機に、もし気になるかたは早めに試されてみてもいいと思います。

    当店定番で店主もお気に入りのエルサルバドル・モンテシオンはブルボン種、穏やかで繊細な味わいですが、今回限定のパカマラ種は果実感とクリーミーさが特徴的です。

    フルーティで煎りの深くないコーヒーが好みの人はベストなチョイスかも知れません。

    完売次第、また数量限定で次なる豆を予定しています。

    一応、入ってきているのはニカラグア・エル・ケツァールのジャバニカ種、グアテマラ・サン・ラファエル・ウリアス、インド・アティカン、ブラジル・ファゼンダ・パッセイオ、どういう順番かは決めかねていますが、順次お出ししてゆく予定です。

    なので当店をお気に召したかたはご期待ください。

    (エルサルバドル エル・カルメン パカマラ 100g/¥700。今をときめくゲイシャもいいけど個人的にはパカマラを推したいですね)